ホーム > きれいのたね ビリギャル本人&ビリギャルママと中島芭旺(バオ)くん&バオくんママの
     実践!信じて!見守る!子育ての方法を学ぶ会
主催 : 金光朋子 加藤さくら やまがたてるえ
我が子を信じて見守る。言葉にするととっても簡単ですね。
それを実際に我が子に実践が出来ているひとがどれほどいるのでしょうか?
それよりも、子どもが親から見守られている、
信じてもらっていると感じている子はどのくらいいるのでしょうか?
日頃、多くの親子連れと接してみて、
親が思う子供の幸せと子供が感じる子供の幸せが一致していることは少ないように思います。
子どもを信じて見守るというのは簡単ですが実際に行動するのは本当に難しくって・・・。
それでも、実践しているお母さんお二人のお話しを聞いてみましょう。

新春特別企画にもってこいの講演会です。

開催日時:
2017年1月15日(日)

 開場    13:00
 開演    13:30〜15:00
 質問タイム 15:00〜15:30
 書籍販売&サイン会 〜16:30終了予定

定員:
 大人70名様 小人30名様

 *イス席には限りがあり、床席になる場合がございます。
 *定員になり次第、募集を締め切らせていただきます。お早めにお申し込みください。

参加費:
大人(高校生以上) 8,000円(事前払い)
小人(中学生まで) 1,000円(事前払い)※小人席:先着30席まで
※お膝の上のお子さまは無料

【参加費のお支払方法】
 お申し込み後、3営業日以内に事前振込、または、きれいのたね店頭にて前売りチケットをご購入ください。

  ■お振込先銀行口座のご案内:
   三菱東京UFJ銀行 青山支店 普通預金
   口座番号:4692824
   口座名:Ti Leaf, Inc.(ティリーフ・インク)

   ※お振込名義は必ずお申込み者様名にてお手続き下さい。
   ※お振込手数料はお客様のご負担にてお願いします。

(注)お客様からのご入金確認をもって正式なご予約とさせていただきます。
   お申し込み後、期日までに店頭又は事前のお振込がない場合はご予約の取消とさせていただきます。

会 場:
きれいのたね
〒271-0073 千葉県松戸市小根本45-12ありがとう早稲田ビル 7階ホール
(松戸駅東口徒歩6分)【Mapを見る】
出演:
さやか(ビリギャル/小林さやか)
『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』
(坪田信貴・著/株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス)
の主人公=ビリギャル。
1988年3月生まれ、名古屋市出身、東京都在住。
中学、高校で学年ビリを経験し、高2の夏に小学4年レベルの学力しかなかった。
当時の全国模試の偏差値は30弱。中学時代は素行不良を理由に何度も停学になり
、学校の校長に「人間のクズ」と呼ばれたことも。
塾講師 坪田信貴氏との出会いを機に、1年半での日本最難関レベルの私大、
慶應義塾大学の現役合格を目指すことになる。
結果、1年で偏差値を40上げて、複数の難関大学のほか、慶應義塾大学に現役で
合格を果たした。その後、ウェディングプランナーとして活躍し、2014年に結婚。
ああちゃん(ビリギャルママ)
1964年大阪府生まれ。23歳で結婚し、3児の母、現在は2人の祖母にもなった。
『学年ビリのギャルが1年で偏差値40を上げて慶應大学に現役合格した話』
(坪田信貴・著/株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス)
の主人公ビリギャルさやかの母。
自身の幼少期のつらい経験から、独自の熱い子育て論を持つ。
映画ビリギャルでは吉田羊さん演じる「ああちゃん」にたくさんの反響があり、
『ダメ親と呼ばれても学年ビリの3人の子を信じてどん底家族を再生させた母の話』
(株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス)
(通称ビリママ)を長女さやかと共著で出版。10万部超のベストセラーとなった。
長年不仲であった夫とは現在関係良好。
いつも子どもの自己肯定感を育み、子ども自身がワクワクすることを選択できる環境を
つくることが親の役割だと考えている。
中島 芭旺(なかしま ばお)
中島芭旺11歳。

小学校へは通学せず、自宅学習という方法で生活。

「自分で選択して学習」 「好きな人から学ぶ」がモットー。

10歳で出版した書籍『見てる、知ってる、考えてる』(サンマーク出版)は、
発売と同時にAmazon楽天ブックスで総合1位 。

現在累計10万部突破のベストセラーとなっている。(2016年11月30日現在)

岩切 弥生(バオくんママ/いわきり やよい)
1971年宮崎県生まれ。

26歳で結婚し、2児の母に。
2度の離婚を経験し、現在は元夫と遠距離事実婚を選択。
上京し、兼ねてからの夢であった服飾デザイナーの仕事をスタートさせる。

2015 年9月、息子からの「学校へ行きたくない」という言葉を受け、全面的に
息子のやりたいことをサポートすることを決意。
息子、中島芭旺(バオ)は、今年『見てる、知ってる、考えてる』を出版。
10万部を超えるベストセラーに。
「母親自身が幸せで、自由で、子どもの邪魔をせず、子どもに自分の常識や夢を
代行させずに見守れれば、親子共に自由で、幸せでいられる」
ということを母子で体現する日々。

お申込にあたってのご案内:
・ご予約はお客様からのご入金確認をもって正式なご予約とさせていただきます。
 お申し込み後期日までにご入金の確認がとれない場合はご予約の取消とさせていただきます。
 当日ご入場の際は、「前売りチケット」又は「振込の控え」を必ずご持参ください。
・イス席には限りがあり、床席になる場合がございます。予めご了承下さい。
・お客様のご都合による予約のお取り消しの場合、参加費の払い戻しは出来ません。
・お申込後、万一、キャンセルをされる場合は、【キャンセル専用フォーム】よりご連絡ください。
・当施設の駐車場はご利用出来ません。お車でお越しの際は、有料コインパーキングをご利用下さい。
・他の参加者様のご迷惑になる場合は一度退室いただく場合がございます。
・当日会場での写真やビデオの撮影はご遠慮下さい。
お申込方法:
お申し込みされる方は、上記の【お申込にあたってのご案内】を必ずお読みいただき、
同意された上で、別ページの参加申込フォームよりお申し込みください。
*お電話での参加申込の受付は行っておりません。
*ご記入漏れがある場合、受付が出来ない場合がございます。予めご了承ください。