ホーム > イベント|春休みスペシャル親子イベント 手づくりのお味噌を作りましょう
★☆★ 春休みスペシャル親子イベント ★☆★

手つくりのお味噌を作りましょう

2012年の春休み親子お味噌つくりイベントを開催します!

私たち日本人に欠かせない食材、お味噌。
生麹(こうじ)と国産有機大豆と自然塩でこだわりの手作りお味噌を作りましょう。

*** 講師からのメッセージ ***

お子さんは、五感で学ぶ大切な時。
自然を、手つくりの楽しさ、美味しさをお母さんの笑顔と一緒に覚えます。
味噌つくりを通してお母さんと一緒にお子さんの五感に残る
お母さんの笑顔お手伝いが出来ればいいなと思います。

●日 時:
2012年3月26日(月)10:30〜13:30

●締 切:
第1次締切:3月19日(月)17:00
※第1次締切以降のお申込みはお問い合わせ下さい。

●会 場:
オーガニック・サロン「きれいのたね」
〒271-0073 千葉県松戸市小根本45-12 ありがとう早稲田ビル1階【Mapを見る】

●講 師:

喜屋武 小夜子・誠司 夫妻
喜屋武 小夜子 先生 プロフィール
昭和45年1月30日生まれ
実家は農家であったが、都会に憧れ一人暮らしをする。
美味しいもの大好きで食べ歩く生活をしていた。
ある時突然、仕事のストレスもあったが、体調を崩す。
知人と食事(山菜)をしているときに家で食してきたもの…
「昔からの旬の食事」の大切さに気付かさせてもらう。
食を変えていくと体調が良くなっていくことを通して
日本人の食のありかたを見直す。
現在では、千葉の雑貨カフェ「グリスーリ」にて
定期的に開催されるカフェ「ゆうき」のシェフをつとめる。

●参加費:
3,800円/家族
◎講習費・実習・お味噌お持ち帰り分1,5Kg付き
 ※お味噌づくりの後、大豆の煮汁(呉汁)で作るカレーライス付き(親子各1食/追加は1食200円)
◎参加費は当日講座終了後に受付でお支払いください。

●お持ちもの
・エプロン
・三角巾(バンダナ)
・手拭タオル
・お持ちの方はマッシャー
・筆記用具
・お味噌が入る容器 ※消毒はこちらでいたします
 (密閉度の高いもの、1.5kgのお味噌を入れて上にあまり空間のあかない大きさ)

●お申込にあたってのご案内:
お申し込み後にキャンセルされる場合は、準備の都合上、以下のキャンセル費が発生いたします。
 3月19日(17時以降):半額 / 当日:全額
・お車でお越しの際には近隣の有料駐車場をご利用ください。
・勧誘、セールス及びその他当該行為に類似する行為及びそのおそれのある行為を目的としたご参加は
 他の参加者の方のご迷惑になりますので固くお断りいたします。

●お申し込み方法:
お申し込みされる方は、上記「お申込みにあたってのご案内」及び、以下の『予約のキャンセルについて』をご
必ずご確認・同意された上で、別ページの参加申込フォームよりお申し込みください。
*お電話での参加申込の受付は行っておりません。
*ご記入漏れがある場合、受付が出来ないで場合がございます。予めご了承ください。
*定員に達し次第に本ページにてその旨ご案内をさせていただきますが、
 万が一行き違いがあった場合はご連絡をさせていただきます。

●予約のキャンセルについて
万一、キャンセルをされる場合は、【キャンセル専用フォーム】よりご連絡ください。
※事前のご連絡のないご欠席や、度重なるキャンセルが続き、運営・管理面で支障をきたすと
 当方が判断した場合、退会していただく場合がございます。